人間総合科学大学で開催する「生涯学習公開講座」は、こころとからだの健康について、最新医療や先端科学から題材(テーマ)を選び、学外から著名な研究者をお招きして、講演を行う公開講座です。今回は、2017年4月に人間総合科学大学にて開設するヘルスフードサイエンス学科の開設記念講演と合同開催いたします。
今回のテーマは「食の作りだす みんなの未来」です。
日本では、生活習慣病の増加、超高齢社会の到来などを背景に、健康と食に対する考え方が大きく変わってきました。健康志向を持つ人々が増え、「食の安全・安心」の問題から「食品の機能性」、「生活習慣と食」、「食事のとり方と健康」、さらに心身の健康と栄養の関係といった、食、食材、食品への関心が急激に高まっています。
そこで、今回はこのような背景を意識して、食の未来について学際的な視点から解説いたします。

※タイトル、講師、講演内容は一部変更となる場合がございます。

開催概要

テーマ 食の作り出す みんなの未来
日程 2016年12月3日(土)
時間 12:50~16:20
会場 人間総合科学大学 蓮田キャンパス
定員 300名
受講料 無料
申込期限 12/2(金)12:00

詳細情報はこちらから
お申し込みはこちらから

※本講座は心身健康アドバイザー更新ポイント(2ポイント)の取得対象となります。
※心身健康アドバイザーの方は、申し込みフォーム下方の「所属」欄から「心身健康アドバイザー」を選択いただき、認定番号を入力してください。