第38回 人間総合科学大学 生涯学習公開講座

テーマ 「知って納得! 寝たきり予防の知恵」

 人間総合科学大学で開催する「生涯学習公開講座」は、こころとからだの健康について、最新医療や先端科学から題材(テーマ)を選び、学内外から著名な研究者をお招きして、講演を行う公開講座です。

 今回のテーマは「知って納得! 寝たきり予防の知恵」です。「寝たきり状態を予防し、一生健康でイキイキと過ごしたい。」誰もがそう願っている事でしょう。そのためには、皆さんが正しい知識や有効であると考えられる方法を ”知恵” として日常生活に活用することが必要となります。

 本講演では、体力やお口の元気さを保つこと、適切な用具を使って外出機会を得ることをキーワードに捉え、今日から実践できる寝たきり予防の ”知恵” をお伝えします。

 みなさまのご参加、お待ちしております。

ご案内パンフレット(PDFファイル)

※タイトル、講師、講演内容は一部変更となる場合がございます。

開催概要

テーマ 知って納得! 寝たきり予防の知恵
日程 2017 年 7 月 8 日 (土)
時間 12:50~16:20
会場 人間総合科学大学 蓮田キャンパス
定員 300名
受講料 無料
主催 人間総合科学大学
協賛 日本心身健康科学会
後援 埼玉県蓮田市さいたま市商工会大学コンソーシアムさいまた

お申し込みはこちらから

※本講座は心身健康アドバイザー更新ポイント(2ポイント)の取得対象となります。
※心身健康アドバイザーの方は、申し込みフォーム下方の「所属」欄から「心身健康アドバイザー」を選択いただき、認定番号を入力してください。