入会申込

会員の種類

正会員

 本学会の目的に賛同し、心身健康科学および関連領域の進歩に貢献しようとする者で、学士及びこれと同等であると認められた個人。

学生会員

 本学会の目的に賛同し、学士課程またはこれに準ずる課程に在籍する学生。

 ※ 本学会の学生会員は、学部生のみとさせていただいております。(大学院生は正会員でお申し込みください)

入会の手順

 以下の手順に従い、手続きを行ってください。必要な書類(PDF形式)を印刷する必要がありますので、パソコンにプリンタが接続されていることが前提となります。
印刷する環境をお持ちでない方は、事務局にお問い合わせの上、必要書類を入手してください。

1.必要書類の印刷

  入会申込書は以下の入力フォーム(推奨)でのお申込み、あるいは入会申込書をご郵送ください。

入会申込フォーム(推奨)

 以下の入会申し込みフォームをお送りください。こちらのフォームでお送りいただくと、郵送の手間を省けます。入会審査結果通知をお待ちください。

入会申込フォーム

 

入会申込み書

 以下の必要書類を印刷して、「2.必要書類の作成」以降進めてください。

正会員入会申込書[128KB]
学生会員入会申込書[139KB]

2.必要書類の作成

入会申込み書

 印刷した入会申込書に必要事項(太枠内)を漏れなくご記入願います。

学生証のコピーもしくは在学証明書(必要な方のみ)

 学生会員での入会を希望し、人間総合科学大学以外の教育機関に在籍される方のみ必要になります。学生証のコピーか、在学証明書(現在在籍されている教育機関に発行を依頼してください)をご用意ください。

3.必要書類の提出(郵送)

 入会申込に必要な書類を、市販の封筒にて以下の宛先に郵送にてご提出願います。

宛先

〒339-8539
埼玉県さいたま市岩槻区馬込1288
人間総合科学大学 人間総合科学 心身健康科学研究所
日本心身健康科学会事務局 宛

4.入会審査

 運営委員会にて入会審査をいたします。
 ※ 運営委員会開催の日程により、お申込後1ヶ月ほどお待ちいただく場合がございます。

5.審査結果通知

 封書にて学会事務局から、審査結果をお知らせいたします。
 入会が承認された方には、学会費請求書をあわせて発送いたします。

6.学会費振込

 正会員の方は「入会金+年会費」、学生会員の方は「年会費」を所定の請求書にてご入金をお願いいたします。

入会金 年会費 合計
正会員 5,000円 5,000円 10,000円
学生会員 3,000円 3,000円

7.入金確認(=会員資格発生)

 入金が確認できた時点で、会員資格が発生いたします。
 入会受理の通知と、学会誌の最新号を送付いたします。

お問い合わせ先

日本心身健康科学会事務局
人間総合科学大学 人間総合科学 心身健康科学研究所内

〒339-8539
埼玉県さいたま市岩槻区馬込1288
TEL:048-749-6111
FAX:048-749-6110
E-mail:jshas@human.ac.jp

※賛助会員での入会を希望されている場合は当学会へ直接ご連絡ください。