第 34 回 学術集会開催のお知らせ

※ 口頭発表(一般口演演題)の発表演題を募集しています(演題募集締め切りました

日時

2022 年 2 月 19 日 (土) 
10:00~16:00(予定)

※ 第34回学術集会もオンラインでの開催とさせていただきます。

会場

オンラインで開催いたします。

メインテーマ

「変化する心身健康科学 -時代を超え、領域を超えて-」

⇒ こちらから抄録をダウンロードできます

教育講演

   河合 克尚 先生

    (平成医療短期大学 リハビリテーション学科 理学療法学専攻 教授)

 

 今回の学術集会は、人間総合科学大学大学院との合同大会となっており、心身健康科学の最先端の研究が数多く発表されます。

 今回もweb開催となりますが、現役の院生と学会員の皆様が一堂に会して、人間理解を深める良い機会になればと思います。多くのみなさんのご参加、お待ちしています。

※ 本学会講演中の録画・撮影・録音行為について、講演者や運営事務局の許可が無い録画・撮影・録音行為を禁止いたします。

参加費

(会員の方)【早期】事前参加申し込み

3,000円
事務局よりお送りする事前参加登録用の振込用紙を用いて参加費をお振込ください。
(会員の皆様へは、2021年12月17日に発送させていただきました)

振込用紙有効期日: 2022 年 1 月 31 日 (月)

お振込みにより参加登録が完了します。会期一週間前までを目途にお知らせ頂いているご連絡先に、web会議システムへの接続案内などご連絡させていただきます。ご確認や登録情報に変更などありましたら、お申し込みフォームよりご連絡ください。

※ お振込みによる事前参加申し込みの方は、改めてのフォームからのお申し込みは不要です。
※ 一度お支払いいただいた参加費は払い戻しできません。

(会員の方)【後期】事前参加申し込み

早期のお振込みに間に合わなかった場合、2月15日(火)まで、【後期】の事前参加のお申込みができます。【後期】の参加申し込みは、お申し込みフォーム(推奨)または、学会メール(jshas@human.ac.jp)にて受付いたします。

2022年2月1日 (月) から、2月15日 (火)まで : 5,000円

お申し込みフォーム

※ 会期が近づきましたら、参加費お支払方法およびweb会議システムへの接続案内をお伝えいたします。
(輸送物によるご連絡が間に合わない場合もございますので、早めの登録をお願いいたします)

非会員の方

非学会員の方のご参加申し込みは、お申し込みフォーム(推奨)または、学会メール(jshas@human.ac.jp)にて受付いたします。その後、参加費お支払方法およびweb会議システムへの接続案内をお伝えいたします。

非学会員の方、前期・後期ともに(2月15日 (火)まで) : 5,000円

お申し込みフォーム

一般口演演題の募集

  1.  発表者は日本心身健康科学会の会員に限らせていただきます。また、共同研究者の方々につきましても会員に限らせていただきます。会員でない方は、あらかじめ入会手続きをお願いいたします。
  2.  演題の応募は「演題申込書」と「抄録」を日本心身健康科学会事務局宛に、学会メール(jshas@human.ac.jp)へのご送信、あるいはCD-Rなどの記憶媒体にてご送付ください。(送付された記録媒体は原則として返却いたしませんので、あらかじめご了承ください)
    演題の応募締切は 2022 年 1 月 31 日(月)17時必着 2022 年 2 月 9 日(水)正午必着(延長しました 演題募集締め切りました)とさせていただきます。
  3.  抄録は「抄録書式」に従ってWordで作成してください(題名25字以内、本文800字以内)。形式に沿っていない場合、再提出をお願いすることがありますので、ご了承ください
  4.  演題の採否につきましては、本学会にご一任ください。

一般口演について

  1.  口演での発表となります。発表時間は7分間、質疑応答は8分間です。時間は厳守してください。発表開始6分、7分、14分、15分にベルを鳴らして時間をお知らせするとともに、制限時間を超える場合には座長の権限で発表を打ち切らせていただきますのでご了承ください。
  2.  発表形式は、PowerPoint使用によるプレゼンテーションとします。
  3.  PowerPointのデータファイルは、2022 年 2 月 18 日(金)正午必着で、日本心身健康科学会事務局宛てE-mailにて送信ください。
  4.  ポスター発表については現在検討中です。演題申し込み時に方針をお伝えさせていただきます。

ダウンロード

「演題申込書」、「抄録」は、以下の書式をダウンロードしてご利用ください。

※ 提出時、ファイル名には筆頭演者のお名前(例:演題申込書(抄録)_心身太郎)を記入してください。

演題申込書:書式

抄録:書式

 

第35回 日本心身健康科学会 学術集会開催のお知らせ

第 35 回 日本心身健康科学会 学術集会は 2022 年 9 月に開催の予定です。
詳細が決まり次第、会員各位にはお知らせ致します。