第 39 回 人間総合科学大学 生涯学習公開講座

テーマ 「食と心身の健康~市民のためのヘルスプロモーション~」

人間総合科学大学で開催する「生涯学習公開講座」は、こころとからだの健康について、最新医療や先端科学から題材(テーマ)を選び、学内外から著名な研究者をお招きして、講演を行う公開講座です。

今回のテーマは「食と心身の健康~市民のためのヘルスプロモーション~」です。健康長寿、生涯現役は誰もが望むところです。健康の定義として、身体的、社会的そして精神的に健康が提示されています。身体機能が優れ、社会的な関係性が好ましく、こころが健康であるほど長寿であると言われています。では、実際にどのようなことに注意すれば良いのでしょうか?

本講座では食の重要性を中心に、専門分野の異なる4名の講師が心身の健康のために役立つ様々な話題を提供します。ご自身の特性に合わせ、健康生活の実現に役立ててほしいと思います。

 みなさまのご参加、お待ちしております。

ご案内パンフレット(PDFファイル)

※タイトル、講師、講演内容は一部変更となる場合がございます。

開催概要

テーマ 食と心身の健康~市民のためのヘルスプロモーション~
日程 2018 年 3 月 31 日 (土)
時間 13:00~14:30
会場 人間総合科学大学 蓮田キャンパス
人間総合科学大学 岩槻キャンパス(映像配信)
定員 蓮田 300名、岩槻 40名(映像配信)
受講料 無料
主催 人間総合科学大学
協賛 日本心身健康科学会
後援 埼玉県蓮田市大学コンソーシアムさいたま

お申し込みはこちらから

※本講座は心身健康アドバイザー更新ポイント(2ポイント)の取得対象となります。
※心身健康アドバイザーの方は、申し込みフォーム下方の「所属」欄から「心身健康アドバイザー」を選択いただき、認定番号を入力してください。