第 56 回 人間総合科学大学 生涯学習公開講座

 人間総合科学大学で開催する「生涯学習公開講座」は、こころとからだの健康について、最新医療や先端科学から題材(テーマ)を選び講演を行う公開講座です。今回も時間を1時間に内容を凝縮して、YouTubeより配信致します。

→ ご参加お申し込みはこちらから

テーマ  :  食べて”貯筋” ~フレイル予防対策~

 今回のテーマは「食べて”貯筋” ~フレイル予防策~」で、講師は、大出 理香 先生(人間総合科学大学)です。

 コロナ禍において、誰もが今までの生活を変えて現在に至っているかと思います。
 かなり疲れがたまっていらっしゃるのではありませんか?
 様々な工夫でそんな生活の中からでも楽しみを見出して過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 あなたにとって懐かしい絵本や思い出の詰まった絵本はありますか?
 女性に比べ、男性はあまり絵本には触れる機会がないかと思います。
 そして、絵本は小さな子供のためのものと思っていませんか?
 今回の講座は難しい講義ではなく、子供に読み聞かせを行っている大人の様子、大人にとっての絵本とはどんなものであり、どんな活用があるかなどを紹介させていただきます。
 懐かしい時間を体験することで、ご自身のこころ・からだを労わり、癒しの時間になればと思います。

 みなさまのご参加、お待ちしております。

お申し込みはこちらから

第 56 回 人間総合科学大学 生涯学習公開講座 パンフレット

ご案内パンフレット(PDFファイル)

※タイトル、講師、講演内容は一部変更となる場合がございます。

開催概要

テーマ 食べて”貯筋” ~フレイル予防対策~
講師 大出 理香 先生(人間総合科学大学・助教)
日程 2022 年 7 月 23 日 (土)10時 ~ 2022 年 7 月 25 日 (月)17時
時間 上記の期間にオンデマンド配信
会場 インターネット配信
定員 300名
受講料 無料
主催 人間総合科学大学
協賛 日本心身健康科学会埼玉まなびぃプロジェクト
後援 埼玉県蓮田市さいたま商工会議所大学コンソーシアムさいたま蓮田商工会

→ お申し込みはこちらから

→ 今後の開催予定はこちら

※本講座は心身健康アドバイザー更新ポイント(1ポイント)の取得対象講座となります。
心身健康アドバイザーの方は、申し込みフォーム下方の「所属」欄から「心身健康アドバイザー」を選択してください