第 32 回 学術集会開催のお知らせ

日時

2021 年 2 月 20 日 (土) 
10:00~16:00(予定)

※ 【重要なお知らせ】第32回学術集会は新型ウイルスのためオンラインでの開催とさせていただきます。

会場

オンラインで開催いたします。

メインテーマ

「今、活用する心身健康科学」

特別講演

 「心身相関を生活の知恵に(仮題)」

   鈴木 はる江 先生

    (人間総合科学大学 副学長、日本心身健康科学会 副会長)

企画講演

  「コロナ禍における生活(仮題)」

    土平 俊子 先生

    (人間総合科学大学保健医療学部看護学科)

 

 今回の学術集会は、人間総合科学大学大学院との合同大会となっており、心身健康科学の最先端の研究が数多く発表されます。

 コロナ禍であるからこそ、web上ですが現役の院生と学会員の皆様が一堂に会して、人間理解を深める良い機会になればと思います。多くのみなさんのご参加、お待ちしています。

※ 本学会講演中の録画・撮影・録音行為について、講演者や運営事務局の許可が無い録画・撮影・録音行為を禁止いたします。

参加費

事前参加申し込み【早期】(会員の方)

3,000円
事務局よりお送りする事前参加登録用の振込用紙を用いて参加費をお振込ください。
会員の皆様へは2020年12月25日に発送いたします。

振込用紙有効期日: 2021 年 1 月 30 日 (土)

お知らせ頂いているご連絡先にご連絡させていただきます。変更などありましたら、お申し込みフォームにてご連絡ください。

※一度お支払いいただいた参加費は払い戻しできません

※申し込み期日後に、web会議システムへの接続案内をお伝えさせていただきます。

事前参加申し込み【後期】(会員の方)

2021 年 1月 31日 (日) から、2月 17日 (水)まで : 5,000円

お申し込みフォーム

参加申し込みは、お申込みフォームまたは、学会メール(jshas@human.ac.jp)にて受付いたします。その後、参加費お支払方法およびweb会議システムへの接続案内をお伝えいたします。

非会員の方

非学会員の方、前期・後期ともに : 5,000円

お申し込みフォーム

参加申し込みは、お申込みフォームまたは、学会メール(jshas@human.ac.jp)にて受付いたします。その後、参加費お支払方法およびweb会議システムへの接続案内をお伝えいたします。

一般口演演題の募集

  1. 発表者は日本心身健康科学会の会員に限らせていただきます。また、共同研究者の方々につきましても会員に限らせていただきます。会員でない方は、あらかじめ入会手続きをお願いいたします。
  2. 演題の応募は「演題申込書」と「抄録」を日本心身健康科学会事務局宛に、E-mailにて送信、またはCD-Rなどの記憶媒体にてご送付ください。(送付された記録媒体は原則として返却いたしませんので、あらかじめご了承ください)
    演題の応募締切は 2021 年 1 月 30 日(土)17時 必着とさせていただきます。
  3. 抄録は「抄録書式」に従ってWordで作成してください(題名25字以内、本文800字以内)。形式に沿っていない場合、再提出をお願いすることがありますので、ご了承ください
  4. 演題の採否につきましては、本学会にご一任ください。

一般口演について

  1. 口演での発表となります。発表時間は7分間、質疑応答は8分間です。時間は厳守してください。発表開始6分、7分、14分、15分にベルを鳴らして時間をお知らせするとともに、制限時間を超える場合には座長の権限で発表を打ち切らせていただきますのでご了承ください。
  2. 発表形式は、PowerPoint使用によるプレゼンテーションとします。
  3. PowerPointのデータファイルは、2021 年 2 月 17 日(水)正午必着で、日本心身健康科学会事務局宛てE-mailにて送信ください。
  4. 例年はポスター発表を行っていますが、ポスター発表については現在検討中です。演題申し込み時に方針をお伝えさせていただきます。

ダウンロード

「演題申込書」、「抄録」は、以下の書式をダウンロードしてご利用ください。

※ 提出時には、ファイル名に筆頭演者のお名前を追記してください。

演題申込書:書式

抄録:書式

 

第33回 日本心身健康科学会 学術集会開催のお知らせ

第 33 回 日本心身健康科学会 学術集会を 2021 年 9 月に開催の予定です。
詳細が決まり次第、会員各位にはお知らせ致します。